MM links

12powers2000 LINKS カテゴリー

建物検査は常日頃から

あの辛すぎる東日本の震災から、1年と1ヶ月が過ぎました。

震災直後は、悲しみにあけくれ、そして続く余震に恐怖感を

抱き、復興が進まないことに怒りを覚えました。

しかし、一年経った今も全く同じ気持ちでいるかと思えば

。。どうでしょうか?

ただ、最近も直下型地震がくるかもしれないという特集を見て

気を引き締めています。

防災グッズも点検しなおさなければと思いました。

直後にはお水や食料を入れましたが、賞味期限が過ぎてる

かもしれませんし。お水は飲んでしまったかも。。(笑)

こうして気がどんどん緩んでいくのかもしれません。

そして、今回の震災で改めて思ったのは、自宅の管理です。

非常用の照明とか、火災時の防災設備などをきちんとしておかなければ

と思いました。建物検査ってあるみたいですがそれなら

換気や給水設備なども点検してもらえるし、いいですね。

震災時だけでなく、日常生活でも起こりえる事故が発生しない

ように点検を怠らないのも住民の義務だと思います。

お役立ちサイト
オールアバウト
輸入生地販売

Copyright (C) 2008 http://www.12powers2000.org/ All Rights Reserved.